昨日の続き。
2008-04-22


母方の祖母は雑誌が好きなのであります。
 定期購読している雑誌がある訳でもないけれど、文春・新潮・サンデー毎日・文芸春秋、その辺から適当に2〓3種類、そんでもってばーちゃんが目を通した後の雑誌は娘、つまりかーちゃんに下げ渡される訳です。
 そんな理由で家の中に転がってた文芸春秋4月号。
 文芸春秋には宮城谷の三国志が連載中で、見た時に読んだり読まなかったりなのですが、この度は読んだのですね。
 どこのシーンだったかと言うと、「遼来来」だった訳ですね。合肥!
 かっこいい……!
 山田さんだとは思えない程かっこいい……!(色々な方面へ向けて失礼)(いや、山田も好きなんだけど!)
 何と言うか、静から動へ変わる瞬間の鮮やかさが、いかにも宮城谷。
 偶々のタイミングで見た驚きが追加されて、しびれるね。
 そして曹操はなんであんなに可愛らしいんだろうね……。

 多分、昨日書こうとしたネタって、これです。
 後で思い出すと何でもないことだというか、逃げた魚はメダカでも大魚。
 この位ならうっかりスマスマ歌謡祭で忘れもする。意外と面白かったもの。しかし懐メロものは、歳月無情ということも時に思わせるものでありまして、TMNは中々無惨だったなあ……。切ない。
 あとソフィア・ローレンは美女だったなと。
 そんなこんなですー。
[日記]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット